topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


食べれる葉っぱ - 2010.06.12 Sat

ご存じの方も多いと思いますが
イルキャンティのドレッシングって超がつくほど美味しいですよね?
 
私も大好きで江ノ島までわざわざドレッシングだけ
買いに行くほどです。
 
あのドレッシングが自宅で作れるとしたら・・・
 
 
まったく
味覚の鋭い、その上
奇特な方っているもんですね?
 
何度も試行錯誤して
ほぼあの味に近づけたと
レシピを公表してくれているのです。(;_;)
 
 
材料は後ほど書き出しますが
(もちろん無断で・・・。
 
貼り付けるのはさすがに気がひけるので
自分のアレンジしたやつを書き出します。)
 
(ほんの気休め(~_~;))
 
我が家にはミキサーが無いので
マルチブレンダー(これも母にこうてもろーーた)で
ひたすら野菜たちを飛び散らせながら
砕きまくりました。
 
肝心のお味はと言うと・・・・
 
食べ比べたわけではないので
同じかどうか分りませんが(久しく食べてないし)
 
確かこんな味・・・
 
といより
似てようが似てまいが
とにかく美味い!激うま!
 
昨日は夫が仕事で留守だったので
苦労して(ミキサーなら簡単)作ったドレッシングに
我ながら感動しつつ
 
ベランダの
夫いわく
「うちの植物は食べれる葉っぱばっかり」


 
の中からレタス、バジル、オレガノ、アイスプラントを
感謝しながら摘みまくり
 
「私って自給自足しててエライ!」
と感動、自画自賛しながら
ご褒美のプレミアムモルツ♡
 
サラダはそれにトマト、キュウリでしたが
一皿では飽き足らず
 
2回戦は
最近購入したシリコンの赤い蒸し器(これも優れもの!)で
 
キャベツ、ブロッコリー、アスパラを蒸して
残ったドレッシングは皿まで舐めて完食。
 
南アフリカは勝てなかったけど
私にとっては大満足のスペシャルな一夜だったのでした(^◇^)
 

 
シリコン蒸し器
 
 
無断拝借+αレシピはこちら
 
   注: この分量だと写真の醤油のペットボトルに7割の分量になりなす。
      とにかく日持ちしないのでこの半分でいいかもです。
     
 
にんにく 2~3片
人参 1/2本
りんご 1/2個
玉ねぎ 1/2個
 まずはこれらをミキサーでなめらかにします。
 
アンチョビ 2切れ
卵黄 2個
ごま 大さじ3~4
塩 小さじ1/2
こしょう 少々
サラダ油 300ml
醤油 120ml
 なめらかになったらこれらを入れて再度ミキサーでごたまぜに。
 
う~ やっぱりミキサー買おう・・・っと(@_@。
 
 
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ishimatsutoakodayo.blog.fc2.com/tb.php/93-a67919b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョリー «  | BLOG TOP |  » アンソニーのお庭?

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

