topimage

2017-08

 - --.--.-- --


豪華!下田日帰り旅行♡ - 2010.11.12 Fri

私の仕事が変わったので
お疲れ会と称して(疲れるほど働いたのか?)
 
どこかに行こうという話がもちあがりまして
 
当分 次の会社では有休ももらえず
しっかり暦通りの休みになってしまう為
 
土日だと言うだけで
馬鹿みたいに高い料金払うのも癪だし
 
かと言って土日も安い
どうでもいい宿に泊まるのも嫌だと
 
またいつものように我儘を言い
 
おんなじお金払うんなら
いい電車でいいもの食べて日帰りの方がいい♡
 
と思い立ち
以前からの憧れだった
スーパービュー踊り子号で
適度な遠さの下田に
お寿司を食べに行ってきました!



小田原から1時間半
行きは抑え目に350のビールを二人で3缶
つまみも韓国海苔などお腹にたまりにくいものを心掛け
 
富士山を横目に綺麗なシートでルンルン気分♪
 
下田に着くと早速前日ネットで調べた(旦那さんが)
寿々目鮨(すずめずし)さんに直行♡
 
道に迷うも奥さんがすぐ車で迎えにきてくれて
とっても親切♡
 
食べログに
「観光客は高級寿司店に行きたがるが
本当に旨くて安い店はここです!」
 
とあったコメント通り
どれも値段以上のネタばかり!
頼んだのはご主人お勧めの地魚寿司

             食べかけてからブログの写真を撮らねばと気付きました(~_~;)
 

一本つけてもらったら(結局3本だけど)
刺身の盛り合わせも頼んじゃおうっか!
と気が大きくなり注文すると
 
「2000円くらいで作る?」と
とっても明朗会計♡


伊勢海老もぷりぷりして頭はお味噌汁に
 
ヤダ!出たくない!
・・・と思うほど大満足♡♡♡
 
これほどのお寿司を出すお店なら
美味しい干物屋さんもご存じでは!
と旦那さんが思いつき
何故か私に聞かせる^_^;
 
ナント奥さんの妹さんが近くで天日干し
(駅などで売ってる干物は電気干しなんだとか)
の干物屋さんをやってるからと
 
行ってみるとものすごい風貌?のお店・・・
教わってなければ間違いなく入るのを躊躇していたことでしょう・・・


しかし旦那さんの読みは正しかった!
金目はちょっとしょっぱかったけど
どれもこれもとっても美味!
 
金目とえぼだい?(多分)が一匹づつ
と鯵が4~5つとめざしが3串入ってナント1,000円ポッキリ!
しかもこれから観光なら荷物になるでしょうと
奥さんが帰りの電車の時間に駅まで配達してくれたのです!
 
・・・でお言葉に甘えて情緒あるペリーロードに寄ったり

黒船(?)に乗ってカモメ
と戯れたりして


船と並行して飛びながら様子を窺うカモメちゃん

カモメの餌としてかっぱえびせんが100円で売ってたけどあんなしょっぱい揚げ物食べて平気なの?
 
帰りは汚い?(普通の)踊り子で爆睡しながら
帰ってきました。
 
なかなか有意義な一日どした!
寿々女鮨
石亀水産(干物)
 
~お・ま・け~     
スズメ(鮨)と言えば
何年か前から冬場雨風の強い日に我が家のトイレの窓に
小雀が避難してくるようになり
当時はこちらも気をきかして下のトイレを借りるようにしていましたが
 
今年になってからはすっかり定宿にされてしまい
こちらも毎日じゃ気も使ってらんないと
身体を小さくして用を済まさせてもらっていると
今ではすっかり共存して
 
ニ、三歩角に隠れに行くものの
ほとんど隠れられて無い状態で
じっと気配を消してる(つもりらしい)
可愛いかくれんぼ姿がこちらです

                         分かりますか?(*^_^*)
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ishimatsutoakodayo.blog.fc2.com/tb.php/84-daaf872d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入り動画 «  | BLOG TOP |  » ドレスアップしたジーコちゃん

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

