topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


地震の翌朝 - 2011.03.12 Sat

昨日の地震からなんだかまだ落ち着きません
テレビで東北の被災地のニュースをみてると
涙がこぼれそうになります
 
昨日がそれ、だったんだ・・・
 
何十年もおびえてきた それ 
 
皆様は御無事でしょうか?
こちらは皆無事です
 
昨日の地震の時は私は平塚の職場におりました
もわ~っとした揺れが続き
段々大きくなってきて堪え切れず
思わず外に飛び出しましたが
 
立っていることもままならず
大きくゆれてる地面や自動車
いちこくの電柱を見ていました
 
震源地は宮城らしい
 
 そんな遠くなのに ここの この揺れ方・・・
 あっちは一体どんななのか、
 
考えただけでぞっとしました
社長の平塚の自宅のテレビが二台
床に落ちたそうです。
 
もう帰りなさい、と3時40分ころ
社長の計らいで帰途につきましたが
平塚から伊勢原に入るころ
信号機が止まりだし
メインの通りを通ってきたので
私はなんなく帰宅出来ましたが
路地から出てくる車はもう出るに出れずに
渋滞しはじめていました。
 
帰宅すると
夫の両親(特に義母)が
おびえた顔で床に座り込んでいました。
 
帰宅して初めて
伊勢原市内全域の停電を知りました
窓の外をみると
246は信号機が止まっているせいで
大渋滞していました
 
帰宅してからは
テレビもラジオもパソコンも使えず
(幸いガスと水道は無事でした)
携帯もバッテリーの残量が減りつつあったので
ホカロンを貼ったひざかけをかけ
友人から何年も前に誕生日祝いにもらった
ケーキ型のろうそくに火をともし
友人に心から感謝しながら
暮れてゆく窓の外をながめるだけしかできませんでした
 
電話もつながらないため
仕事中の夫にメールで
カーナビで調べた東京電力の電話番号に
復旧の目途の見通しを聞いてもらいおうとしましたが
案の定つながらないとの返事でした。
 
結局10時前には電気も復旧し
それから風呂を沸かして入ることもできました
髪の毛をドライヤーで乾かし
暖房の効いた部屋で
テレビをつけてニュースをみて
愕然としました。
 
そして自分の現状に本当に感謝しました
どうかせめてこれ以上災害がおきませんように
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ishimatsutoakodayo.blog.fc2.com/tb.php/78-e8a08d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LiLiCo姉さんずき «  | BLOG TOP |  » 大人のお菓子

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

