topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ある晴れた日に - 2011.10.19 Wed

先日実家の母と藤沢に行った帰り
前々から母を連れて行きたかった
七里ヶ浜のアマルフィデラセーラという
イタリアンレストランに行ってきました。
 
こちらは江ノ電の線路の真上にそびえ立つ
絶景のレストランで
予約不可の為、いつ行っても行列のようです。
 
何年か前に主人と初めて行って
あまりの絶景にいつか両親を連れて来たいと
思っていた店でしたが
 
そうこうしている内に
母も80歳になってしまい
果してこの店の急な長い階段をあがれるものか
アヤシイ年齢になってしまいました。
 
母に当日
「口コミで評判のいい平地にある鎌倉の海鮮丼のお店と
ピザが美味しい急な階段を登っていく絶景のイタリアンと
どっちがいい?」
と聞いたところ
「階段、別に平気です。」
とあっさり申しますもので
 
ではでは、と
ゆっくりゆっくり上がってもらう事にしました。
私が「筋肉痛になるから」とスピードを抑えはしましたが
なんなく登り切り
平日の13時半を過ぎていたのにも関わらず2組待ちでしたが
一番海側の席に案内してもらうことが出来ました。
(これでもタイミングが良かった方で後から後からお客さんが登ってきました(+o+))
 
遠くに雲が少々多く
残念ながら富士山は見えませんでしたが
暑いくらいのお天気のもと
海と空と江の島と
美味しいピザを味わいながら
隣にいる母を見て
足の達者な母を持って私は果報者だと
感無量でした(*^_^*)
 
アマルフィデラセーラ↓
 
 

                                                              実家の秋桜
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ishimatsutoakodayo.blog.fc2.com/tb.php/65-b9ad26b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

回る子犬たち «  | BLOG TOP |  » ぜんまい仕掛け?

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

