topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウエルキャンプ西丹沢再び - 2012.09.09 Sun

先週の金曜土曜と
メイ・オリファミリーにお盆に連れて行ってもらった
ウエルキャンプ西丹沢に
今回は母と母の妹である叔母を連れて行って来ました。
 
今回も事前の予報ではお天気が危ぶまれましたが
朝から抜けるような青空の炎天下のもと
80を過ぎた母と叔母を連れて
いざキャンプ場へ!
 
前回は二人と一匹でコテージに泊まりましたが
料金が高いのとBBQするのに室内にコンロは不要だったので
今回はテントサイトと同じくらいの値段の
キャビンに泊まりました。
(コテージとの差はコンロと布団が付かない、冷蔵庫が小さい
室内にテーブルセットがない事くらいです。)
 
到着したのが12:20ぐらいで
チェックインが13:00~だったので
その間木炭を買ったり
アコを貸し切り状態のドッグランで遊ばせたりして
時間を潰しましたが
母と叔母はあっという間に自然に溶け込んで?
何故か既にブランコで揺れてました^_^;
      「あ~一緒に来れてよかったなぁ」となんだか私が感無量の瞬間でした(*^_^*)
 
チェックインを済ますと
お昼ごはんがまだだったので
まずは火をおこして焼きそばの準備をしなければなりませんでしたが
前々日の大雨がたたったのか
思うように火がおきません
 
姉妹で川遊びをしてきた二人は
ゲストですのでのんびり座ってお茶でも飲んでいてもらいたかったのですが
一向に点かない火に焦りを見せる私達に気付いた母が
「貸して御覧、私は子供の頃お風呂を薪で沸かす係りだったのよ」
と手際よくなんなく着火させてくれました。ふははは(;_;)面目ない
 
まずは昼の焼きそばを無事に食べ終わり
時間もその頃には三時を回っていたので
風呂の時間も考えて(ここのお風呂は8時でおしまいなので)
そのまま夕飯へと続行にしました。
 
メニューは前回ご馳走になってとっても美味しかった
鯵の開きとししゃも
今回も好評でした。
それから
定番のフランクフルトや焼き鳥
椎茸のバターしょうゆ焼き
ジャガイモのホイルバター焼き
その他野菜(かぼちゃ、玉ねぎ、きゃべつなど)を焼き
そしてメインのロースとカルビ
仕上げは
これも前回ご馳走になって美味しかった焼きおにぎり

 近寄ってくる鳩に吠えつかれたアコ助
 
品数は少なめですが
食べざかりがいないのでこれでも
みんな満腹で
明るいうちからビールを飲んで
川のせせらぎや虫の音を聞きながら
時間を忘れてお喋りをたのしみました。
 
夜は寝る前にもう一っ走りドッグランでアコを走らせて
みんな10時前には就寝しました。
キャビンには寝袋が五人分ありますが
かなり薄いので新しく購入した寝袋を母と叔母には敷きました。
叔母が翌朝「すごくあったかくて何より付属の枕がよかった」と言ってくれました。
 
 
翌朝は火をおこすのは嫌だと夫が言うので(~_~;)
菓子パンとサラダ、フルーツとコーヒーで
済ませました。
 
食後は人気のないテントサイトで
アコを走らせたり
無理やり?川遊びをさせたり(^-^)
 
 
母も叔母も大層喜んでくれて
私たちも準備は不慣れで大変でしたが
とっても楽しい有意義な休日が過ごせました
 
それにつけても
ここのキャビンは本当に最高でした
9月の平日だったので料金は五人まで泊れて
一棟5565円
ワンコは一頭1050円
ちなみにキャビンにはポットと小さい冷蔵庫
薄い寝袋5枚と扇風機、トイレと流し台がありました。
 
BBQはテラスに大きなテーブルと長い椅子があるので
座ったまま焼いたりできます。
トイレも付いてるので安心だし
汚れた手や食器もキャビンの流しで洗えて
まさに至れり尽くせり
 
叔母に「来年も楽しみにしてるよ♪」と言われたので
なんだか毎年の恒例行事になりそうです(^◇^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ishimatsutoakodayo.blog.fc2.com/tb.php/4-59c44163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おたずね犬 ウィペットの同胎犬 «  | BLOG TOP |  » やりたい放題?

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

