topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルアーコーシングに向けて - 1984.09.22 Sat

 
 ルアー・コーシング
広い野原でウサギなどの小動物をサイトハウンドが追いかけるゲームがコーシング。これをルアー(疑似餌)を追いかけるようにしたのが、ルアー・コーシング。犬の走る美しさばかりでなく、犬の筋肉に良い効果が見られ、アメリカなどではショーと一緒に併催されています。
 
 
と他からの毎度の無断引用を説明とかえさせていただいたところで
アコも10月に初出場となりました。
とはいえアメリカなどでは1000mとかを二頭以上で走らせて競うものが
アコが出るのは100mを一頭ずつ
とにかく一歳未満では本格的なレースなどは
骨格が未発達の為到底無理なんだそうです。
 
オリーブpapaの話だと
今回のそれはとてもなごやかな雰囲気なのだそう。
ちょっとやらせてみちゃおうかしら、みたいな
うちの様なノリでも許されるみたいです(^_^;)
 
がしかし
まったくルアーを追いかけなかったら・・・
アコよりうちら人間がつまんない!(;_;
そこでちょっとでも追いかけてくれるようにと
こんなものを作ってみました
 

支柱の先に穴を開けそこから紐を通して

こんなものを吊るす
 
これらをどうやって使うか?
     は、こちら    ↓
 
この動画はスウェーデン在住のあるウィペットなど
サイトハウンドの競技に詳しい方から教えて頂きました。
それで手ごろな価格の園芸用の支柱にHSで穴をあけてもらい
(ホームセンターの加工サービスで粘って頼みたおしました(~_~;))
 
それで結果の動画は?
まあ撮ったことには撮ったのですが
いかんせん支柱が短すぎたようで
殆ど虐待みたいに小さい円を走らせることになり
動画は要編集なのでいつになるか分かりません。
長い支柱を買って撮り直す方が早いかと。
 
でもこのアヒルだかダチョウだかを
ご覧いただいてもお分かりの様に
物凄い食いつきでした。
狂った様に追いかけまわして。
 
 
今回は私も初めてで動画の様に円を描いてしまいましたが
この訓練も体が出来るまで直線のみなのだそうです。
実際短時間でもグルグル回るときの体勢は
相当負担が大きそうです。
 
かといって直線ってどうやるの?
持って走る?
それしかなさそうです。(@_@。
 
 
 

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ishimatsutoakodayo.blog.fc2.com/tb.php/3-0c9231ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根再び «  | BLOG TOP | 

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

