topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アコ姫も体調崩すこの頃 - 2012.04.20 Fri


 
旅行と親兄弟犬との集まりと
遊びまくった先週末
 
元気だけが取り柄のようなアコも
とうとう体調を崩してしまいました。
 
先日、朝、仕事に出かける前
いつもと違いぐったりした感じで
食欲もなく
「???」と思っていたら
 
ひどい下痢でした。
少し様子を見たいところでしたが
その日は私も決算後で休むわけにも行かず
午前中だけ休みをとって病院へ
 
獣医師曰く
季節的なもののようで
お腹を壊したり
吐いたりして連れて来られるワンちゃんが
今多いんですよ
 
ほとんどが悪玉菌の一種が
異常に増えてしまってるんです。
と・・・
 
下痢止めと抗生物質をもらって帰宅
病院でもらった消化のいい缶詰の餌を少しあげると
ものすごい食いつき
 
下痢もほどなく止まり
もとの元気なアコに戻ったものの
 
薬をやめると
再び下痢に・・・
 
抗生物質は飲みきらないといけないと
聞いたことがあったような気がして
調べるとやはりそうでした。(@_@。
 
運動も控えめにとのこと
人間もこの時期胃腸が弱りやすいようですが
犬も例外ではないようです。
 
皆様も皆様のわんちゃんもお大事に❤

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ishimatsutoakodayo.blog.fc2.com/tb.php/25-1f7b0b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグフィールドでの珍事 «  | BLOG TOP |  » ウィペット母犬と兄弟 感動の?再会

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

