topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ディスクドッグ(の飼い主)への道のり - 2012.10.02 Tue

先週の土曜日に東扇島で開催された
DDJさん主催のディスクドッグの講習会に
オリファミリーとご一緒に行って来ました。
ようやく秋らしくなったと思ったのもつかの間
当日は朝から夏日で講習会の間、寒がりのアコですら
舌が伸びきっていました

CIMG4371JPEG.jpg


講習会はほぼ人間向けのもので
丁寧に持ち方から教えて頂きました
足の開き具合に肩の向き
腕の伸ばし方やら腰のまわし方など
色々言われて結局どれもうまく出来ず
以前ならなんなく動いた体も頭も
すっかり老化してしまったようで
思うようにならない自分にかなり凹みました(@_@。

それでもなんとか投げられるようになると
今度は愛犬と一緒のゲームに参加しました。
二組ずつで競争です。
途中まで勝っていた気配がしていたのに
ラスト近くで抜かされそうになり
死にもの狂いで走りました(>_<)
そして悲劇は起こりました・・・



撮影してくれたのオリパパさんですが
実に楽しそうに高らかな笑い声ですね?(^_^;)

でもこのスライディングのお陰で
この勝負にはなんとか勝てました
なんなくこの後すぐ敗退しましたが(^^ゞ

しかしアコと何か始めようとするたびに
いつも感じる事なのですが

信頼関係が深まって
ますます可愛くなっていく感じがします
ディスクドッグにさせられるかはかなり疑問ですが
これからも一緒にいろんな事を楽しんで行きたいと思います(*^_^*)

CIMG4377JPEG.jpg


それでは最後にお口直しをどうぞ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

シェルビー家です
ナイススライディング( ´艸`)
ウィもディスク頑張れば凄いんだよ!!
ってディスクいっぱいもらって練習してるんだけど、未だに絶対出来る気がしません。笑
まわりにはちゃんと持ってくる子達がいるのに何だかへこみます(´・ω・`;)笑

Laasさま

お褒め頂き光栄です(T_T)
あれから何日も身体中筋肉痛でした。
すっかり自分の歳を忘れてはしゃいでしまいました。f^_^;
アコもディスクは稀に気が向くと
遊んでくれる程度です。
遊ばせ過ぎず遊ばせ無さ過ぎない塩梅が難しいところですね?U^ェ^U

うちは、レイチェルはディスクが大嫌いで目を反らします。
ブリは大好きなのですが、それは、我が物にするためであってレトリーブを楽しむためではありません。
キャッチしたらくわえたまま走りまわり、それに飽きると座りこんでディスクをカミカミ…
いつか持って帰って来るようになるといいなぁ…でも、そんな日が来る気がしない今日この頃なのでした。

ゆうこさま

レイちゃんディスク大嫌い…って一体何があったのでしょう?(ー ー;)
ブリちゃんは独占欲のみ…なんと対照的なf^_^;
アコはまだ何が好きで何がぼちぼちか分かりませんが
あれもこれもやらせてる内にどれにも興味が無くなりそうで恐いです(T_T)

狙ってやったんですよね?
そうとしか思えない見事なコントっぷりでしたw

その後ディスクはいかがですか?
わが家ではなんとなく目覚めた奥さんが毎日ちょっとずつやってるみたいですよ。
当日になって受講を交代した作戦が功を奏したようです、今のところ^^;

メイプルさま

おっほほほ!ヽ(;▽;)ノ
コントってアナタ
老体に鞭うって走ったのに(T ^ T)

ディスクはあれきりやってません^^;
飽きられるのにビビって。
でも続けて行きたいです^ ^
奥様はコントロールメチャメチャいいし
オリーブも向いてると思いますよ~^o^

ディスクドッグって『カッコいい』ですね。ヽ〔゚Д゚〕丿
飼い主様も頑張って!
まず、スライデングの練習からですね。(*゚▽゚*)

山好きの怪しいおじさま

えぇ〜っ?((((;゚Д゚)))))))そこからですか?
了解しましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あ、あかん・・・

すみません、私もPC前で笑ってしまいました(~_~;)
すっごい見事なスライディングで…って、お怪我なくてよかったです~
 
うちもディスクは掴んだら最後、見せびらかしrunして、離れた場所でガジガジやって終わりです( ;´Д`)

JJ母さんさま

ボテって音がしそうなこけかたですよね?(@_@。

忍耐と努力にかかってるのでしょうね?(^_^;)
動画みたいになってくれたら素敵ですよね~(*^_^*)

こんな転び方も犬と一緒だと 微笑ましく見れちゃうのは
私も同じ様な動きを 結構してしまうからでしょうか??(笑)
何でしょう、私は 転がる前から おかしくて笑ってて 転ぶ予感満々なんですよね~。
って、同じ系にしたら失礼ですよね。

ディスク、同じ様に投げてる様で うまくいったりダメだったり。
って ダメ:OKの比率は 99:1 位ですけど~。
でも、アコちゃんとの信頼関係が深まっていくの嬉しいですね。

ロンママさま

あ!分かります!私も笑いながら転んでました^m^
ただ転ぶ前から笑う余裕はなかったですが・・・(^^ゞ
痛いのに楽しい~んですよね?
オリーブママさんはあれ以来周囲の奇異の目にさらされながらも
テンション上げ上げでオリーブとディスクで遊んでるそうです
私も見習って頑張ります!ヽ(^。^)ノ
ポイントはテンション上げ上げです!i-184i-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ishimatsutoakodayo.blog.fc2.com/tb.php/225-f435aab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ディスクドッグ(の飼】

先週の土曜日に東扇島で開催されたDDJさん主催のディスクドッグの講習会にオリファミリーとご一緒に行って

アコ達のお兄ちゃん! «  | BLOG TOP |  » 相模湖プレジャーフォレストドッグフィールドに行ってきた

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

