topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


しつけ 犬より飼い主! - 2006.06.11 Sun


石松をしつけるきっかけになったのは
知人に「いいしつけ教室があるよ」と勧められた事でした。

その頃石松は生後6ヶ月で ご多聞にもれず、
いたずら三昧で家財道具やら靴やらゴミ箱やら
破壊しまくっていました。

どんどん力も強くなってきていて
散歩中突然引っ張られて肩が抜けるかと思うこと(@_@;)
など多々ありました。

そして、そんな時紹介されたのが
横浜警察犬訓練所 
http://www6.ocn.ne.jp/~kunrenjo/index.html 

でした。所長さんのお話は目からウロコ、
ばかりで犬に対する認識は180度かわりました。

そしてしつけが必要なのは犬より飼い主だと言うことも分かりました。
なぜなら犬の方は大概すぐしつけ出来るそうですが
訓練士さんの言うことは聞いたのに飼い主さんの言うことは聞かない
「家に帰ったらもとのお馬鹿さん、にもどってしまう」ことが多いからです。

要は犬は「ヒトを見る」わけです。
それからの数ヶ月は「石松に馬鹿にされない自分作り」
との戦いでしたが、不思議なことに自分の言うことを
聞くようになればなるほど以前より断然愛しくなって来ていました。

生活も以前より過ごし易くなり
石松とのコミュニケーションもしっかりとれる気がして来ました。

何より大型犬は愛玩犬とは違い
一歩間違えると危険な獣になりうるので

しつけをしたり知識を付ける事は
大型犬を飼う人の当然の義務だと今は思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ishimatsutoakodayo.blog.fc2.com/tb.php/215-93a2f2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨコハマメリー «  | BLOG TOP |  » 猫とは仲良し?踏むよ?(-_-)

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

