topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


つつじまでの道のり - 2007.04.30 Mon





先日、仕事で「伊豆でつつじが見事ななところがある」と聞きつけ
昨日早速夫と出かけてきました。

「伊豆高原の近くの大室山」

そう聞き取れたので
帰宅後、夫に聞くと知っていたので
特にネットなどで調べもせず出かけました。


ゴールデンウィークとあって
かなりごったがえしてはいましたが
時間も遅かったので
さほどではありませんでした。

リフトで山を登って行くと
辺り一面に広がるつつじ・・・

そんな妄想をふくらませつつ
上へあがると

そこにはとても日本とは思えない広大な景色と
ものすごい冷たい突風が待ち構えていました。
吹き飛ばされそうな風の中
「つつじは?つつじはどこなの?」
と凍えそうになりながら歩き続けるのですが
一向につつじの姿は見えて来ません。

山の頂上は丁度お椀の淵のような
形をしており、
細い淵を歩いてる人々の姿はまるで観光とゆうより
足かせでもされた奴隷のようでした。

やっとの思いで淵を一周し
またリフトに乗って下山したのですが
夫は諦めきれず
リフト券売り場に・・・

「小室山ですよ」

私たちは固まり
そして渋滞の中今度はタクシーで小室山へ・・・
                   つづく・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ishimatsutoakodayo.blog.fc2.com/tb.php/158-005e1afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つつじへの道のり パートⅡ «  | BLOG TOP |  » お口直し

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

