topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


松は元気です(*^_^*) - 2007.06.07 Thu




主人の電気工事士の試験があったので

ブログどころかパソコンにも辿り着けず

随分ご無沙汰をいたしましたが

松は相変わらず元気です。

とは言っても毎日こう暑くては寝てばかりで

ブログのネタになるような動きは一切見られませんが

ある夫の試験も終わった私の休日に

掃除を終えて大好きなアコースティックギターのCDを聞きながら

コーヒーを飲んでいて、ふと廊下の奥で寝ている石松を見ると

松の寝顔は幸せそうで

窓からはいい風が通り抜けて行って

思わず「シエスタ」なんて言葉がよぎり

久しぶりにシャッターを押しました。

平和な午後のひと時でした。


話は変わりますが

下の芽はバジルです。

私が生まれて初めて自ら植えたもので

発芽するまで「あまかった!私にこんなこと出来るはずなかったのに!(T_T)」

と後悔したり諦めたりした後の発芽だったのであまりの嬉しさに載せてしまいました。

ちなみに別のプランターに植えた紫蘇は

過保護にしすぎた省か、種からは芽でなく

カビが生えてきました。

カビではなく芽なのでは?とまだ未練たらたらなので

あと一週間ほど水をやってから処分しようと思います。

それにしても芽がこんなに可愛いものだなんて

大人になって数十年経ちますが

初めて知りました。

今から自分の育てたバジルでパスタを作って食べる日を楽しみにしています。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ishimatsutoakodayo.blog.fc2.com/tb.php/155-2308ecb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もやってきました! «  | BLOG TOP |  » つつじへの道のり パートⅡ

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

