topimage

2017-10

 - --.--.-- --


バジルと紫蘇と松のその後&初雪草 - 2007.08.19 Sun

ようやく人間らしく振舞える位の気温になりましたので

我々も松も活動を再開できました。

見てないけど欽ちゃんが100キロ(?)走ったのがゆうべでよかったと

他人事ながら思っています。





こちらはいつぞやの赤ちゃんだった紫蘇とバジルのその後です。
http://blogs.yahoo.co.jp/wkouchan5195/33021163.html





まだまだ貧相ですがすでに何回か我が家の食卓にあがりました。


今朝は随分涼しかったので必要以上決して動かない松くんを

無理やりチーズでベランダにおびき寄せ

パチリ☆







チーズが終わるとそそくさとエアコンの部屋へ戻って行きました。

そしてそしてこの4枚目が

初雪草とゆうのだそうです!





あんまり珍しくて(そもそも花のことはとんと無知なのですが)

たぶん珍しいだろうと思いインターネットで調べると

(といっても写真を載せて心あるご存知の方に教えてもらっただけですが・・・)

南米の方の植物で本来は多年草ですが日本では冬寒すぎて枯れてしまうそうです。

ポインセチアの仲間で茎に毒があり

樹液でかぶれるそうです。あとうんぬんかんぬん・・・

とにかく珍しいのは間違いないようです



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ishimatsutoakodayo.blog.fc2.com/tb.php/150-03c8000b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バックシャン? «  | BLOG TOP |  » ジャーキーちょうだい!ジャーキーちょうだい!

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

