topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


手術結果 - 2008.04.05 Sat

沢山の皆様にご心配の電話やメールをいただき
本当にありがとうございました。m(__)m


お陰様で本日 無事に脾臓(ひぞう)の摘出手術を致しました。




今朝は食事も水も抜きでしたので
松は必死に目で私に
訴えていましたが

こちらも心を鬼にして
必死で知らん顔をしていました。

手術が決まってからは
あまり考えないようにしていたのに

今日 これからの手術も入院も知らずに
ゴロゴロしている松を見ていたら

とうとう食事中に涙があふれて
夫になぐさめられる始末でした。

10時前に病院に入り
簡単な説明を再度受け

松はすぐ点滴を始めるそうで
我々は帰され

手術は午後一時頃から始まって
3.40分で終わったそうです。

手術は無事、成功したとの
連絡をもらい
麻酔が抜けた6時頃 面会に行ってきました。


面会時の石松は
まだぼんやりしていましたが

時間がかかってから
顔をゆっくりあげて
主人と私の顔を見てくれました。

まったく動きはありませんでしたが
見た目も元気そうで
一安心しました。

お腹の中は
どの臓器にも転移の形跡などは見えず
まず心配ないでしょうとのことでした。

取り出した脾臓の写真を見せてもらいましたが
25センチほどの大きさで
影としてエックス線に写っていた丸いモノは
やはりまあるく腫れており、

良性か悪性かはこれから検査に出すのですが
摘出して正解 の大きさだったようです。

退院はまだ未定ですが
大体五日は入院しなければならないようで

私と夫は何年ぶりかの
石松のいない
わびしい夜を過ごしています。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ishimatsutoakodayo.blog.fc2.com/tb.php/140-fdaf3f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!退院!\(~o~)/ «  | BLOG TOP |  » 脾臓摘出手術決定

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

