topimage

2017-10

 - --.--.-- --


12月28日 - 2008.12.28 Sun

今日の石松




私は真面目な性格なので
(結構言われるもん!)

きっともし子供がいたら

育児ノイローゼになっていたに違いない



石松のこの頃の面倒をみながら

思いました。


ご存知とおり

この頃の石松は

食欲も無く

食べるものも限られており


それゆえに栄養失調になれば

ますます

腎臓に負担がかかるので
(流動食ばかりでは不足なので)


結局

口から食べてもらわないと

お手上げなわけで・・・・・


当初は喜んで食べていた焼き魚も

一週間ももたず


食べてくれてこちらが大喜びした

サツマイモ&かぼちゃの流動食粉入りだんごも

三日で飽きられ


二三日前など

まる一日何も食べてくれず


こちらはお先真っ暗で

一緒に私まで食事が喉を通らなくなり


夫には叱られ(一緒に食べれなくなってどうする!・・・と)

情けないやら悲しいやらで

涙はこぼれるしで


翌日

おしっこの一度に出る量も

かなり減っているようなので

夫が再び病院に連れて行ったところ


腎臓にはさほど変化はないものの

それほど食欲が無いのは

問題なので

とにかく

好きなものは

犬の身体によくないもの

(パンや乳製品、チーズなど)

も とにかく口から入るものならなんでも与えて下さい!

と言われ

「ああ、自分はなんて頭がかたいのだろう!」

と改めて気づかされ

身体に悪い と言われたものは

どんなに石松が好きでも

ハナから除外していたのに


「なんにも食べてくれない!」 と

嘆き悲しんでいたなんて!


結局最近は

皮膚のアレルギーの原因かもしれないと

医師に止められていた

石松の大好物の 引き割り納豆 を復活させ


  納豆 焼き魚 入り ごちゃ混ぜごはん

を喜んで ぱくついてくれる

石松を見ながら

今度は嬉しくて

 やっぱり泣いている私なのでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ishimatsutoakodayo.blog.fc2.com/tb.php/126-f7063174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます。 «  | BLOG TOP |  » 12月21日

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

