topimage

2012-07

 - --.--.-- --


オリーブ姫との再会 - 2012.07.27 Fri

ようやく動画のうpが完了しました^_^;
 
これはほんの3分強ですがこの日は一日こんなでした^_^;
 
その後はメープル&オリーブ宅へお邪魔しました
私もメープル姉さんとは久々の再会でした。
まったく若い頃と変わらない賢くて綺麗なコーギーちゃんでした(^-^)
 
あれだけじゃれあったというのに
オリーブ姫とアコは家の中でもこの通り
まさにくんずほぐれつでした
 
帰宅してからのアコはご飯を食べたきり
微動だにしないで寝ていました。
オリーブ姫もそうだったそうです。^_^;
 
アコは普段山公園で一人で馬みたいに走り回っていますが
たまによそのワンちゃんが来るととっても嬉しそうです。
それが実の姉妹となれば
興奮もひとしおなのでしょう
本当に楽しそうで
見ているこっちまで幸せな気分にしてもらえました(@_@。
 
こうして姉妹でちょくちょく会えるのは
アコにとっても我々飼い主にとっても嬉しい事です。
 
夏にはメープル&オリーブ家とキャンプの予定なので
(キャンプ場にもドッグランがあるそうです)
今から楽しみで仕方ありません♡
 
アコの喜ぶ顔が何よりのご馳走な
しっかり親ばかな私なのでした(^。^)
 
 
 
 

オリーブ姫の股くぐりその後 - 2012.07.25 Wed

 
こうしてみると
オリーブ姫本当に赤ちゃんでしたねぇ?)^o^(
 
今では生後七か月も過ぎ
すっかりスラっとした綺麗なお姉さんに成長しました。
 
股くぐりもめっきり上手になって
 
それにしてもこの二人(?)
いい具合に大きさが違うので
なんとなくコンパクトにまとまって見えるのは私だけでしょうか?
 
普段のメープルならこんなことは朝飯前なのだとか
オリーブが視界を遮って指示が見えないのよ!
とか、言い分がありそうですね?^m^
どちらにしても両方とも凄いお利口!
 
 
実は先週の涼しい土曜日に
オリーブ姫御用達のドッグランに
アコ助もお邪魔してきました。
 
日がな一日くんずほぐれつ
追っかけっこしたりプロレスごっこしたりと
久々の再会に大興奮の様子でした。
 
その日の様子は
近々うpする予定ですので
お楽しみに♪

本物のジェラート - 2012.07.13 Fri

なんだか蒸し蒸しベタベタした日が続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
熱中症もひどいと風邪なみにだるくなるようです。
くれぐれもお気をつけください
 
こんな時はヒヤッとさっぱりした美味しいものが欲しくなりますよね?
 
そこで是非ご紹介したいのが
本場イタリアで修行された方の作る本物のジェラートです。
 
かな~り昔
ジェラートが一時流行った頃に私が食べた
あの安っぽいベタっとしたアレとはまったくの別物です。
(↑私の印象はこうでした(~_~;))
 
独創的なメニューの数々
デザートというよりもはや料理です!
所さんの笑ってこらえてでも
2012年のジェラートのワールドカップの
日本代表チームとして紹介されました
 
通信販売だけだったのが
先日東横線の祐天寺駅近くに出店されたようなので
近々夜ドライブがてらに行ってみようと思っています。
とにかく美味しいので皆様も是非お試しください(*^_^*)
 
ジェラテリア アクオリーナ
                                      おっ?

   
 ↑写真は
この恰好で口をうっすら開け、白目を僅かに開け寝ていたアコ助
あまりの面白顔にシャッターをきろうとしましたがその瞬間
パッチっと目を覚ましてしまいました!残念(^_^;)
 

これは抜糸をする前のお腹
ほぼ綺麗に治って来ました
この翌日抜糸をして山公園も解禁となりました(^^)
手術のあとから今までからは考えられない程よく食べます(+o+)

マイブーム - 2012.07.10 Tue

私が近頃はまってるものに
東京FMの夕方の番組「シンクロのシティ」
というのがあります。
 
帰宅途中に必ず聞いている
大好きな番組です。
司会の堀内貴之という人の声や喋り方、内容まで
どっぷり壺にはまってしまっています(*^_^*)
 
毎日違うテーマで東京の道行く人に問いかけるのですが
昨日は「あなたが今はまっているものはなんですか?」
というテーマでした。
 
お酒にはまっている人やFBにはまっている人などがいましたが
その中に
「セブンイレブン限定のビール」にはまっている
という人がいました。
 
なんでもキリンが本気で作ったライトじゃないビールだとか!
早速セブンに立ち寄り購入しました

                                                             グランドキリン
 
ついでに私が既にはまっているもの
セブンのマンゴー杏仁

 
同じくジャガイモの冷たいスープ

 
を合わせて購入し
再度車で走り出すと
 
次にインタビューされた人が
「ローソンのぎゅっとショコラがめちゃめちゃうまいっすよ!
俺はマックス八個食いました!」
と興奮して話していました。
 
いつもは真っ直ぐ行く道を右に曲がればローソンがあります。
思わずウインカーを右に出し
ぎゅっとショコラを購入

 
わくわくしながら家に帰り
まずはアコにジャーキーを食べさせて気をそらし^_^;
早速ビールを冷えたグラスに注ぎひとくち・・・
 
うわっ!美味しい!
コクがあって深みがある!
ビールだけで満足
贅沢~!(+o+)
 
つまみにこれまたお気に入りの
セブンの百円スナック 辛口イカフライを開けましたが
 
このビールはつまみ無しがいいんだなと思いました。
なんだか家にいながらバーで飲んでるような気分!
 
マンゴー杏仁とジャガイモの冷たいスープは
美味しいのは百も承知なので
次はローソンのぎゅっとショコラ・・・
 
・・・美味しいと思うけど
一個は多過ぎました
私には・・・。
 
そもそも甘党じゃないので
特に感想なしです。(~_~;)
 
結局私がはまっているのは
セブン&アイ・ホールディングスなのだと自覚しました(^.^)
 
ヨーカドーのネットスーパーにもかなりはまってます
 
 
ちなみに絶対ビール党の私が
最近第三のビール「サッポロ 麦とホップ」を
味がビールに限りなく近く
しかもOKで買うと一本百円しないことにつられ飲み始めましたが
 
グランドキリンの後では思わず
「マズっ!(';')」
っと声が出てしまいました。(*^_^*)
それもそのはず
グランドキリンのコンセプトは
「一本で満足するビール」なのでした!納得!

テルマエロマエを観てきました - 2012.07.06 Fri

 
とうとうアコも避妊手術を受けることになり
昨日半日入院して手術してきました。
 
私は昨日一日会社に休みをもらったので
アコを午前中に病院へ連れて行き
夕方のお迎えまでの時間に
以前から気になっていた「テルマエロマエ」 
を友人を誘って観に行ってきました。
 
ま~ま~面白かったのですが
ぶっちゃけ私には「1700円」ではなかったです。
 
めったに映画館で映画を観る事がないので
観終わった後に「1700円」の価値があったかどうかが
私的にはかなり問題になります。
 
相当人気があったのでちょっと期待していただけに
残念でした。
観終わって漫画(原作)はさぞかし面白いんだろうな~
とは思いましたが
なんというか
一言で言うと「雑」な印象を受けました。
あと「のだめ」の劇場版の二番煎じ的なイメージもあって・・
 
友人も私も観終わったあと特に感想を言い合わなかったので
多分コレという感動がなかったのだと思われます。
 
ハナシは変わりますが
 
夫が以前、ユニクロで購入したズボンと同じものを
後日ネットでも購入したのですが
同じ型、同じサイズにも関わらず店舗で購入したものより
ウエストが4~5センチも大きく
母にすそ上げしてもらった後に初めて履いたものですから
どうかと思ったのですが
 
やはりこれは不良品と言えるのではないかと思い、
 
テルマエのあと
映画館と併設しているユニクロに持って行くと
色々調べた末なんと新品と交換してくれました。
ユニクロ万歳 柳井社長万歳\(~o~)/
 
店員さん曰く
同じ商品でも別の工場、別のラインで縫製されたものは
微妙にサイズなどが違う事があるのだそうですが
持参したそれは酷過ぎますと言ってくれました。
 
そうこうしているうちにお迎えの時間になったので
病院に行くと麻酔が残っているのか
ほよ~んとした顔のアコが出てきました。
 
摘出した卵巣は人間の赤ちゃんの小指の爪ほどの
小さな小さな物でした。
ついでににマイクロチップも入れてもらいました。
 
お蔭でアコは昨日今日と安静にしていなければいけません。
今日は夫が一日アコとぼーっとしてると思います^m^
 
抜糸は一週間後です。
傷口とエリザベスカラーで
なんともションボリ
痛々しいアコちゃんなのでした
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

