topimage

2008-04

 - --.--.-- --


さよならボニーさん - 2008.04.12 Sat




実家の二代目ボニーさんが4月8日
亡くなりました。

ボニーさんは赤ちゃんの時我が家に
もらわれてきて

亡くなったのは10歳位だと思います。

ボニーさんは唯一我が家でサン付けで呼ばれる
誉れ高い猫さんでした。

終始穏やかでしたが
実家の母の事が心底好きで


私に肩もみされた母が
わざと大袈裟に悲鳴をあげると

一目散に飛んできて
私の顔を真剣ににらみつけ

なんとか止めさせようと
辺りを見回し

ボーっと寝ていた石松に
「お前がなんとかしろ!」

と言わんばかりに噛み付いた事を思い出します。

ウィペットのつがいが我が家にやってきて
傍若無人な振る舞いをしたときも

他の二匹の猫を守ろうと
ウィペット達に果敢に立ち向かって行きました。

最期は犬達の同居の省で
随分可哀想な思いをさせました。

長い間ありがとう。
天国でゆったりのんびり過ごしてね?


祝!退院!\(~o~)/ - 2008.04.10 Thu


お陰様で石松は本日無事退院いたしました!m(__)m

術後、不整脈が出て
退院が二日延びましたが

本日、無事退院いたしました!

同時にポリープの検査結果も出て

悪性でないことも判明し
術後一時的に出た不整脈も

心臓に癌が転移した省で無い事も判明し

石松はいたって健康体であることが
確認されました!

今夜は喜びのあまり
夫婦でとびきりの
ビアグラスで

大好物のちょっと贅沢な
サントリープレミアムモルツと
サッポロエビスビールで
(↑面白い友達からお中元の様にケースでもらった)
祝杯をあげ

石松には
いつもより多めに
鳥の笹身をあげ
松の健康に感謝しお祝いしました。

石松はようやく我が家に戻り
安心したのか
白目をむいて
この有様です





ご心配くださった皆様
本当にありがとうございました!m(__)m

手術結果 - 2008.04.05 Sat

沢山の皆様にご心配の電話やメールをいただき
本当にありがとうございました。m(__)m


お陰様で本日 無事に脾臓(ひぞう)の摘出手術を致しました。




今朝は食事も水も抜きでしたので
松は必死に目で私に
訴えていましたが

こちらも心を鬼にして
必死で知らん顔をしていました。

手術が決まってからは
あまり考えないようにしていたのに

今日 これからの手術も入院も知らずに
ゴロゴロしている松を見ていたら

とうとう食事中に涙があふれて
夫になぐさめられる始末でした。

10時前に病院に入り
簡単な説明を再度受け

松はすぐ点滴を始めるそうで
我々は帰され

手術は午後一時頃から始まって
3.40分で終わったそうです。

手術は無事、成功したとの
連絡をもらい
麻酔が抜けた6時頃 面会に行ってきました。


面会時の石松は
まだぼんやりしていましたが

時間がかかってから
顔をゆっくりあげて
主人と私の顔を見てくれました。

まったく動きはありませんでしたが
見た目も元気そうで
一安心しました。

お腹の中は
どの臓器にも転移の形跡などは見えず
まず心配ないでしょうとのことでした。

取り出した脾臓の写真を見せてもらいましたが
25センチほどの大きさで
影としてエックス線に写っていた丸いモノは
やはりまあるく腫れており、

良性か悪性かはこれから検査に出すのですが
摘出して正解 の大きさだったようです。

退院はまだ未定ですが
大体五日は入院しなければならないようで

私と夫は何年ぶりかの
石松のいない
わびしい夜を過ごしています。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

