topimage

2007-04

 - --.--.-- --


つつじへの道のり パートⅡ - 2007.04.30 Mon





ゴールデンウィークの渋滞、
嫌がるタクシーの運転手さんの気持ちも顧みず
30分ほどかけて
念願の小室山へ到着。

滑り込みセーフでリフトにも乗れ
少し陽が落ち始めた
つつじの園を満喫してきました。

ウワサどおり
驚くばかりのつつじの数で
人が隠れるほどの背丈のつつじもあり
その中で写真を撮ると
まるで棺おけの中にいるようで
撮る方も撮られる方も
思わず笑ってしまいました。



まあなんにせよ
無事に拝めて何よりでした。

つつじまでの道のり - 2007.04.30 Mon





先日、仕事で「伊豆でつつじが見事ななところがある」と聞きつけ
昨日早速夫と出かけてきました。

「伊豆高原の近くの大室山」

そう聞き取れたので
帰宅後、夫に聞くと知っていたので
特にネットなどで調べもせず出かけました。


ゴールデンウィークとあって
かなりごったがえしてはいましたが
時間も遅かったので
さほどではありませんでした。

リフトで山を登って行くと
辺り一面に広がるつつじ・・・

そんな妄想をふくらませつつ
上へあがると

そこにはとても日本とは思えない広大な景色と
ものすごい冷たい突風が待ち構えていました。
吹き飛ばされそうな風の中
「つつじは?つつじはどこなの?」
と凍えそうになりながら歩き続けるのですが
一向につつじの姿は見えて来ません。

山の頂上は丁度お椀の淵のような
形をしており、
細い淵を歩いてる人々の姿はまるで観光とゆうより
足かせでもされた奴隷のようでした。

やっとの思いで淵を一周し
またリフトに乗って下山したのですが
夫は諦めきれず
リフト券売り場に・・・

「小室山ですよ」

私たちは固まり
そして渋滞の中今度はタクシーで小室山へ・・・
                   つづく・・・

お口直し - 2007.04.27 Fri






会社の社長さんに教わって
実家の母を連れ
会社近くの庭園が素晴らしいと評判の
土建屋さんに行って来ました。

私自身は花にはたいして興味もなく
芍薬と牡丹の区別もつかないほど無知なのですが
連れて行くと母が喜ぶので
時々行きます。

この土建屋さん、丹沢を眼下にのぞむ
素晴らしい場所にあり、
ツツジがこれまた見事に咲き乱れておりました。

ツツジはあまり好きではありませんが
写真にしたらますます美しかったので
アップしました。

私的にはピンクの紫陽花が妙に気に入ったので
鉢植えでしたが撮りました。

帰りに日向薬師に連れて行くと
あまりの山の緑の美しさに
また感動しておりました。

そんなに田舎が好きなら
家を取り替えてくれると手っ取り早いのに、
と実は内心思っています。


カサブランカ - 2007.04.22 Sun




どこがどうカサブランカなのか?
と申しますと・・・

どこもカサブランカではないのですが

時々レインコートを着たときの後姿が
ボギーに見えるとか見えないとか・・・

ごめんなさい。m(__)m親ばかでした!

さて石松はこう見えて
かなり神経質で
雨の日のレインコートも
市販の犬用のはゴワゴワしていて
それが気になって
着せて外に出しても
うんちどころかオシッコもしてくれず
実家の母に
人間用のやわらかいレインコートを
松用に縫い直してもらったのがこれです。

松は妙に筋肉質で
何を着せても似合わず
中山キンニクン?のチビTみたいに見えてしまうので
服は極力着せません

足は濡れると悪化してまた舐めだすので
犬用の靴を探しましたが
XLでもまるで小さくて入らず
苦肉の策で使い捨てのゴム手をはかしていましたが
ネットでアメリカ製のでかいのを
見つけたのでこの恥ずかしい姿は
これで終わりに出来そうです。


食べ足り無い? - 2007.04.15 Sun



石松は普段あまり間食をさせていません

その分二度の食事はしっかり食べます。

納豆、ご飯、野菜、煮干、かつお節、&ドライフード
などです。

きょうは物足りなかったのか
いつまでも餌入れのそばから恨めしそうな顔のまま
はなれようとしませんでした。



でも追加は基本的に認めません!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

