topimage

2017-07

 - --.--.-- --


あれから一年、あれから八年 - 2013.04.15 Mon

今から丁度一年前
それぞれのファミリーの元に巣立って行った
生後4ヶ月の仔犬達の初の同胎会が開かれ
母さんのアビーとも再会を果たしたやんちゃ坊主たちとお転婆娘たち
1.jpg

このころはまだパピパピしていて
ピョンコピョンコ跳ねながら所狭しと駆け回っていました
アビー母さんも仔犬達が心配でハラハラドキドキ

あれからはや一年

この一年間
本当に色々な事がありました
思いがけずお兄ちゃんと再会する事が出来たり
同時に優しいお姉ちゃんが出来たり
DSC01651_convert_20121226152936.jpg
誕生会に駆けつけてくれた仲良しのケリーちゃんとハル君


怪我したり去勢や避妊で手術もしました
そして折角できたお姉ちゃんのケリーちゃんとの悲しいお別れも経験しました
愛犬を亡くす悲しみには免疫はできませんね?
いまだに石松の時とだぶってしまい
涙がこみあげてきていつも気の利いたコメントは出来ない私です(@_@。
2012-10-20T07-57-37_37_convert_20130413193155.jpg
       俊足を披露してくれたケリーちゃん

でもでも今年の同胎会では新しい仲間が!
なんとハルくんに可愛い妹が出来ました!
CIMG1824_convert_20130406204252.jpg
            お名前はドナちゃん
         とってもキュートな美人さんです!
みんなこの可愛い新入りさんに興味津々
でも誰もこのあどけない御嬢さんに手荒な歓迎をしたりせずに
遠巻きに見守っている感じでした。
(お兄ちゃんのハル君が「うちの妹に指一本触れさせないぞ!」
とがっちりガードしていた省という噂もありますが^m^)
そんな優しいこの兄弟達がとても愛おしかったです by 叔母



そういえばJJママが「アビー母さん小さくなった?」
と言っていましたが
いえいえ仔犬達が大きくなったのでした(^^)

オリーブは去年未亡人になったアビー母さんに
柄までそっくりに!
CIMG1785_convert_20130406204136.jpg
      奥がアビー母さん手前がオリーブです

お兄ちゃんのハルくんとアビー母さんは
なんと8年ぶりの再会!
凛々しく成長したハルくんに
アビー母さんも感無量でしょう
「こんなに立派に大きくなって!(T_T)」みたいな?
CIMG1684_convert_20130406204842.jpg
 ハルくん「母さんはこんなにちっちゃかったんだ?^_^;」

最後に集合写真を撮りたかったのですが
七頭もいるとま~ちょっと無理ですね?
でもみんな元気でそれぞれのおうちで大事にされていて何よりです。
こんな風に仔犬たちの成長をお互い確認できるのって本当に幸せな事ですね

   みなさまお忙しい中いつもありがとうございます。CIMG2021_convert_20130406204326.jpg
  全員(アビー以外)がこっちを向いてる唯一の写真^_^;

四月の初め台風の様な天気になる直前の午前中
舞い散る桜吹雪の中 また今年も無事に兄弟姉妹が集まる事ができました(*^_^*)




2012年秋~冬 - 2012.12.26 Wed

相当強引な持って行き方ではございますが
もう暮れも押し迫って来た今日この頃
このまま年を越すのも気持ち悪いし
かといって一つずつUPしていくのも無理があり
苦肉の策でこの様にまとめてみました(^_^;)

昨年の12月16日に産まれた仔犬たちも
10ヶ月が過ぎると
ルアーコーシングにも参加させてもらえるようになりました。

待ちに待った兄弟たちの初コーシング
ギャロップさん主催で10月21日に
御殿場で行われました。

よく分からずに
走り出すのもいれば
スキップしてルンルン♪し始めたり
「他にも楽しいものがあるもん」と
逆走してみたりと

ま~
好き勝手にやってくれました
DSC01011_convert_20121226144609.jpg
当日は御殿場とは思えないほどのお天気で暑いくらいでした
2012-10-22T06-59-53_14_convert_20121226143922.jpg
              オリーブ
DSC01033_convert_20121226144750.jpg
              ジャック
DSC01054_convert_20121226145216.jpg
               アコ
DSC01080_convert_20121226145335.jpg
              ジョン

見ている飼い主はハラハラドキドキ((+_+))


続けて翌月の11月18日には
同じくギャロップさんの
チャリティコーシング

アコは朝からひどい下痢でしたが
なんとか走ってくれました。

二走目にタイムが落ちたので
「あれ?」と思いきや
トイレに駆け込むアコ(^_^;)

それでもみんな二回目とあって
しっかりルアーを追いかけて
狩りを楽しんでいましたね~

チャリティコーシングなので
兄弟で二頭ずつでも走らせてもらいました。

♂同士♀同士だと
遊んで走らないだろうと
この時は
オリーブとジャック
DSC01269_convert_20121226145553.jpg

アコとジョンで走ってみました(^^)
DSC01282_convert_20121226150337.jpg
DSC01285_convert_20121226150619.jpg
相当興奮しますね~
(飼い主が!)
アコはなぜかカメラ目線
ルアーを見てなきゃダメじゃ~ん(~_~;)



そしてそして
先日12月16日は
晴れて一歳のお誕生日
DSC01560_convert_20121226150814.jpg
DSC01637_convert_20121226151636.jpg

新横浜のドッグランにみんなで集合
好きに走り回ってその後は
タイクーンでランチ(人間の)。

ランが誕生日プレゼントのつもりでしたが
優しいJJ母さんが
ケーキを用意してくれました
DSC01652_convert_20121226153514.jpg
もちろん
秒殺でしたよ~

お祝いに駆けつけてくれた
お兄ちゃんのハルくんと
お姉ちゃんのケリーちゃんは
さすがに相変わらずの
大人の落ち着きを見せていました。
DSC01651_convert_20121226152936.jpg
  ケリーちゃんとハルくん 妹たちよ少し落ち着け!
DSC01665_convert_20121226153822.jpg
      頭上のバトルもなんのそののジャック
DSC01670_convert_20121226154011.jpg
       珍しいジャックとオリーブの2ショット
DSC01677_convert_20121226154418.jpg
          ケーキに心奪われるJJ
DSC01675_convert_20121226154218.jpg
    まだまだ遊び足りないんだけど?的なアコ



落ち着いてないのはアコだけだよ
とみんなの囁く声が聞こえます^_^;
でもアコの大好きなオリーブと
いつまでもこんな風にして遊んでいて欲しい私なのでした。
DSC01300_convert_20121226162821.jpg
         11月 プルミエさんにて


アコ達のお兄ちゃん! - 2012.12.07 Fri

あれ?前回の更新から二か月以上経ってる?
写真とか半袖着てるし・・・(;_;)

(読者の高齢化に伴いフォント大き目でお送りしております)

自宅のPCが壊れたのが10月の中ごろで~
その後退院できないと連絡が来て
保障を使って新しいのがきたのが11月初旬で~

色々言い訳をしてみても結局は
FC2に引っ越したばっかりだったから
やり方忘れちゃってなんだか億劫になってしまいました
というのが本音です。^_^;

現にどっから更新するのか
写真を一回FCに取り込むのとか
見事に忘れてたし((+_+))


てな事がありましたが
アコももうすぐ満一歳!

10ヶ月過ぎると参加できるイベントも増え
行事が目白押しでブログネタには事欠かなかったのですが

これからぼちぼち取り返して行きますので
どうぞ見捨てないで下さいまし<(_ _)>


FC2に引っ越してすぐの頃
私のブログに一通のコメントが・・・

ナント
アコ達のお兄ちゃんかもしれないという内容のコメントでした!

アコの両親のアランとアビーは
三回お産したのですが
アコ達は三回目のお産の子

コメントを下さったのは
二回目のお産で産まれたハル君のママさんでした。

お産のあと何匹もの仔犬を送り出して来た両親は
ハルママさんからのご連絡に大感激(@_@。
もちろん私もこんな形でアコのお兄ちゃんファミリーとご縁が出来るなんて!
ブログをダラダラでも続けていて本当によかった!(T_T)


ご連絡くださったハル君パパさんママさんは
本当に素敵なご夫婦で
丁度、同胎四頭で御殿場COCOに行く企画中だったので
ダメ元でお誘いしてみたところ
快諾してくださり

足柄SAで感動のご対面を果したのでした


ハル君は引き取られてしばらくの不安な時期を
優しいウィとビーグルのmixのお姉ちゃんのケリーちゃんに
支えられながら大事に大事に育てられ
とっても立派で優しく賢いお兄さんウィに成長していました


CIMG4461_convert_20121126151301.jpg
        ジャリンコ達と遊んでくれてお疲れのハル君

2012-10-20T08-30-52_1_convert_20121126151527.jpg
                   弟ジャックと

2012-10-20T07-57-37_41_convert_20121126151351.jpg
    先住犬のケリーちゃんはさすがウィのmix!走るのが大好き!❤

140772t_convert_20121126150705.jpg
                  ハル君を囲んで

DSC02783_convert_20121126151218.jpg
     昔話に花が咲く?咲かないか、初対面だもんね?(^_^;)

2012-10-20T10-20-23_9_convert_20121126151708.jpg
 JJママの長~い「待~~~~~~て~~~~」に待てるのはJJだけ^m^

ハルママさんがコメントをくださったきっかけとなったのが
立て続けに仲良しのワンちゃんを亡くされた事で
アラン、アビーの事を思い出してくださり
アランの名前で検索されたところ
私のブログのアランの訃報にヒットとなったのだそうです。


天国のアランが結んでくれた縁に違いありません
アランありがとうね!

0019_convert_20121207144358.jpg
               若かりし頃のアランとアビー

おたずね犬 ウィペットの同胎犬 - 2012.09.14 Fri

2011年12月16日に
アラン(享年12歳)とアビーに5匹の赤ちゃんが産まれました
そのうちの四匹が
ジャック、ジョン、オリーブ、アコです。
 
もう一匹♀がいたのですが
その子だけペットショップに行きました。
なんとか御殿場の「ペットショップごてんば」さんで売られ
横浜市の港南区の方が買われて行ったところまでは突き止めたのですが
その後の消息がつかめません

ペットショップの宣伝用の写真です。
 
 
あとの四匹が集まるたびに
その子の事が思い出されて気になります。
横浜から二度も店に足を運ばれて決められたとか。
さぞかし可愛がられてることと思いますが
いつか兄弟姉妹全員集まれればな~
とここに跡を残す事にしました。
父犬アランの正式名はmay Chris of Miami huji jp です
 

この柄が一番の目印 血統書名はシンディです

シャイですごく可愛い子でした(^^)
 
 
 

オリーブ姫との再会 - 2012.07.27 Fri

ようやく動画のうpが完了しました^_^;
 
これはほんの3分強ですがこの日は一日こんなでした^_^;
 
その後はメープル&オリーブ宅へお邪魔しました
私もメープル姉さんとは久々の再会でした。
まったく若い頃と変わらない賢くて綺麗なコーギーちゃんでした(^-^)
 
あれだけじゃれあったというのに
オリーブ姫とアコは家の中でもこの通り
まさにくんずほぐれつでした
 
帰宅してからのアコはご飯を食べたきり
微動だにしないで寝ていました。
オリーブ姫もそうだったそうです。^_^;
 
アコは普段山公園で一人で馬みたいに走り回っていますが
たまによそのワンちゃんが来るととっても嬉しそうです。
それが実の姉妹となれば
興奮もひとしおなのでしょう
本当に楽しそうで
見ているこっちまで幸せな気分にしてもらえました(@_@。
 
こうして姉妹でちょくちょく会えるのは
アコにとっても我々飼い主にとっても嬉しい事です。
 
夏にはメープル&オリーブ家とキャンプの予定なので
(キャンプ場にもドッグランがあるそうです)
今から楽しみで仕方ありません♡
 
アコの喜ぶ顔が何よりのご馳走な
しっかり親ばかな私なのでした(^。^)
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

