topimage

2017-05

 - --.--.-- --


アコと金時山に登ってみた!2013.5.25 - 2013.06.27 Thu

あれは五月
五月晴れの土曜日

前回の高取山で味をしめ
優しいどなたかがきっと今回もアコの面倒を見てくださると
今度はアコを連れてちょっとグレードアップした金時山に行ってきました

金時山といえばきんたろさん
まずは「アコ太郎の記念撮影」
そうとう迷惑顔のアコ太郎です。
945005_494663117268802_1621049629_n_convert_20130627141549.jpg
          熊の方はかなり喜んでる風

前回はМちゃんにアコをお任せっきりでしたが
今回は残念ながら不参加で
Мちゃんのお母さまがアコのお世話をしてくださいました

どうして飼い主がちゃんと面倒みないのか?
って感じですが
だって私たち夫婦
自分の世話で手一杯なんですもの
(いつでもどこでも)


五月にもなると
汗ばむほど暑かったり
頂上は凍えるほど寒かったりで
人間もアコも夏と冬両方の準備が必要になり
結構な荷物になります。(←言い訳がましい)

とりあえず興奮が治まって引っ張らなくなるまでは
飼い主が連れてスタート
946988_494662830602164_1020784722_n_convert_20130627141617.jpg

車を停めた所から数分で景色が開けたのでまずは富士山をパチリ
400852_494662657268848_811561578_n_convert_20130627141351.jpg

アコがまだ産まれる前に
夫と二人で登った時より
短くて急なルートでした。

なんだかあっと言う間に頂上に(と言うか日にちが経ち過ぎていて記憶がない)

294225_494662177268896_244111565_n_convert_20130627134617.jpg
今回もこのメンバーで。皆さんお世話になりました<(_ _)>
(みんな顔出しOKなんです~!(^^))


934734_473310716072926_942787803_n_convert_20130627141455.jpg
頂上からは芦ノ湖などが見渡せますがこの時はガスってました

460930_395375783910858_848473829_o_convert_20130627141423.jpg
よそ様のウィ~さんたちもそうでしょうが
アコも地べたにはまず座ったり横たわったりしません。
(毛が薄いしぜい肉もほとんど無いので痛いみたいです)
みんながお弁当を食べてる間もずーっと立っているので
仕方なく私が抱える羽目に。

アコ用の敷物を持って行こうかと思いましたが
荷物になるし
人間が岩場に腰かけているのに
お犬様だけお座布団っていうのもどうにも・・・(^_^;)

969161_494662153935565_1233302316_n_convert_20130627141647.jpg
       下りの急階段は当り前顔で抱っこ

935079_494662940602153_994500972_n_convert_20130627141525.jpg


その日は土曜日だったので
混雑を避け
マイナーなコース取りをしていただいたお陰で
下りは殆ど人気がなくアコはオフリーシュで山猿と化していました。

288327_395381437243626_470199640_o_convert_20130627134553.jpg
     「ちゃんとみんな来てる?」とパトロール

264570_473313542739310_1552437846_n_convert_20130627134048.jpg
下山後はさすがにくたびれたらしくキャンプ場のデッキで不覚にも横たわるアコ

相当ハードだったけどみんなに助けられて無事今回も下山できました!
秋には本格的なコーシングデビューも考えてるし次の山にも向けて
ゆっくり体作りをしていこうね?
この後数日アコも飼い主も疲労困憊だったのは言うまでもありません(T_T)

藤野スペシャルツアー - 2013.05.26 Sun

思い起こせばかれこれ一年ほど前のこと
中央線の藤野駅近辺の温泉にしょっちゅう母を連れて行く際
途中に「直子の台所」という
一軒の韓国料理屋さんを見つけました

どういうわけかそのお店はそんな山の中にも関わらず
いつも混み合っておりました。
興味はわいたものの風呂に行く格好(スッピンの普段着)で
立ち寄れるわけもなくいつも素通りでした。
そんな時おなじくウィペットを飼われてるロンママさんのブログで偶然
「直子の台所」の記事をお見かけし
益々興味がわいたものの
その際にロンママさんが散策されたというピクニックコースが
アコを走らせるのにモッテコイのロケーションに見え俄然
「藤野散策した~い!」気持ちに拍車がかかりました
その後ロンママさんとお会いした際「あの広場はどこから入るのでしょう?」
とお聞きすると「ではご案内しましょう」と言って頂き感激する飼い主をよそ目に
初のお兄さんウィのロン君とのランに完璧にビビってラン内のベンチ下から出てこなくなってしまったアコ

次回再度ご一緒させていただいて
アコがどのような反応をするのかも
心配でしたが
ようやくそのお約束が実現したのがほんの二週間前

すっかり図々しくなってしまったアコは
ロン君にビビるどころか
追いかけるは飛びかかるは
散々失礼な態度でロンくんはアコにヘキヘキ?(~_~;)


130512_134732.jpg
ロン君はブルーグレーの綺麗な柄でアコと違ってとっても繊細な青年(#^.^#)

078_convert_20130526185950.jpg

130512_134343.jpg
「やれやれ去年会った時はもっとオドオドしてて可愛げがあったのに」
ってロン君の背中が物語っている?^^;


054_convert_20130526185913.jpg
実際来て益々気に入ってしまった広場


そんなアコではありましたが
念願の広場はやっぱり思っていたとおりの気持ちよい場所で
アコも我々も山歩きもロン君とのランも
とっても満喫出来ました。

直子の台所は
本当に素敵なお店で
新緑の中でマイナスイオンをたっぷり吸いながら
美味しいお料理をお腹いっぱい戴きました(#^.^#)

散策の後に連れて行っていただいたお店も
神奈川県とは思えないほど雰囲気のある
素敵なお店で美味しいお菓子とドリンク
楽しいおしゃべりを楽しみました

securedownload1_convert_20130526190213.jpg

securedownload2.jpg
当日カメラを忘れお言葉に甘えて写真はほとんどロンパパさんに頂いたものを使わせて頂きました
中でも最後のこの写真が一番の私のお気に入り!
ロンパパさん素敵な写真を本当にありがとうございましたm(_ _)m

ロン家の皆様
お忙しい中お付き合い頂き
素敵な休日をありがとうございましたm(_ _)m

相模湖プレジャーフォレストドッグフィールドに行ってきた - 2012.09.23 Sun

長年ヤフーでブログを続けてきましたが
この度FC2にお引越ししました。
使いなれたヤフーブログではありましたが
色々と不便を感じていたので。

がしかし
まだFC2がよく分かっていません
随分勝手が違って困惑気味です^_^;

さて
今年の5月でしたか
アコの同胎たちと集まったプレジャーフォレストの
入場券が一枚余っていたので
母とアコ、アビー母さんを連れてフラッと行って来ました。

アビーは生後半年過ぎてから
やってきたので少々不安定な性格で
うちの中では鬼恐いのに
一歩外に出るとまるで小動物のような瞳で
ビクビクし始めます。
b1.jpg

文字色

[広告 ] VPS


アビー母さんは11歳
人間でいえば60歳だそうですが
さすがにめったに走りません

この日はいつもの恨み?とばかりに
元気いっぱいのアコに挑発されて
しばしば走る姿が見れました。

アビーを走らせようと
走る私の母もすでに80過ぎているのですが
この日人生初のフリスビーを
私よりよっぽど上手にこなし
なんて元気な超後期高齢者なんだ?と
驚かされました。(*_*;

b2.jpg

そういえば
5月に来た時に仔犬たちのお気に入りスポットになって
みんなを泥だらけにした壊れたテントのようなものは
綺麗に撤去されていました。
かなり危険だったのでよかったです(^◇^)

b3.jpg

まさに薔薇薔薇という感じ - 2012.05.30 Wed

仕事がひと段落したので
お休みをとって今年も熱海にバラを見に行って来ました(*^_^*)
 
当日は変な天気で雷雨が降ったり晴れたりしてましたが
熱海に到着するころには空も明るくなり
暑からず寒からず
丁度いい気候で満開の薔薇を楽しんできました。
 
ここに来ると
天国はこんな感じなのかな?
といつも思います(^_^;)
 
ここだけはこの季節
毎年訪れたい場所です。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

初タイクーン - 2012.05.06 Sun

4月の中頃
「今年の結婚記念日はどーしようか~」
と言う話になり
先日の旅行でアコの外面がいいのが
露呈したので
それに味をしめて
アコと一緒に食事出来るところがいいと言う話になり
 
犬にめっぽう甘いと評判の
新山下のタイクーンに行って来ました
 
 
タイクーンはソファに敷物を敷けば
犬も乗せてOKと聞いていたので
それも楽しみだったのですが
さすがに5か月に満たない子犬を同席させて
食事するのはかなり不安があったので
ジャーキーを持参しました。
 
騒がしいと嫌なので
あまり混雑していない時間を予約
 
GWとは言え午後3時からの予約は
かなりガラガラで
しかも席と席の間がかなりゆったりしているので
家にいるように(家にいるより)
ゆったり食事が楽しめました。
 
とは言え店内は犬連れでいっぱい
誕生日会(犬の)らしき団体もいたりと
どこのテーブルにも
複数のワンこ達でにぎわっていました。
 
席は向かい合わせのブランコの様なソファー席を予約
アコもなじむまでキョロキョロソワソワ
 
人間の食事が来てからはひたすらジャーキーを食べさせたので
アコもじきに満腹になり落ち着いてゴロゴロしだしました。
 
店内はこんな感じ・・・↓
 
このブランコの様な席実際ときどき何故か揺れます^_^;

 

           
なんとタイクーンは私も初でした。
昔はバブリーで高くて混んでるイメージが強かったので
行く気がしなかったのですが
いまじゃめっきり愛犬家のつどいの場所になっているようで
味もぼちぼちだったので
またアコを連れて来たいと思います。(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

