topimage

2017-11

 - --.--.-- --


白バイに追跡される・・・の巻 - 2011.11.08 Tue

たった今の話です。
 
郵便局に社用で行った帰り1号線を走っていると
威勢よく白バイが私の車の後ろにとびだしてサイレンを鳴らしてる!
 
バックミラー越しに白バイを見るも
追い抜かしていく気配はない
しかもバッチリ私と目があってる・・・


 
「それで・・・?(-_-;)」
「もしかして私狙い?((+_+))」
 
なんだろう?停車したほうがいいのかな?
「えっと、シートベルトはしてるし~」
「携帯もかけてないし~」
「買ったばっかで車も改造してないし~」
 
あ・・・
もしかして?
 
運転しながら偏頭痛を気にして
左のこめかみを
髪の毛の下から押さえていたワタシ!
しかも「痛いな~」「なんで痛いんだよ~」
とかブツブツ独り言も・・・
 
ププッ!^m^
おまぬけさん!
残念でした!
携帯かけてたんじゃないよ~ダ!(^0_0^)
 
 
威勢よく出てきた白バイは
私の車の後ろをしばらく張り付いて走っていましたが
 
勘違いだと気付いたらしく
通行人やドライバーの注目する中
 
何もなかったように風のように去って行きました!^_^;
 


 

ラグビー観戦 - 2011.09.08 Thu

先日初めて関東学院大の釜利谷グランドに行ってきました
 
練習試合だったのですが
同志社が相手だったので
ラグビー好きな実家の両親を誘って観に行きました。
 
台風のさなかでしたので
天気が心配されましたが
なぜか金沢区は相当お天気でした(*^_^*)
(帰りの東名は秦野中井から御殿場が通行止めになっていました(・_・;))
 
試合の結果は
関東32:19同志社
 
でしたが
前半は押され気味で
夫は私の両親を招待した手前ハラハラ('_')
 
それでも後半に逆転して
なんとか夫の面目躍如となりました(~_~;)
 
初めてラグビーを生で観戦した両親は
大層喜んでくれて
お天気もよく試合にも勝って何よりでした❤(^^)/
 
毎度興奮しすぎて喉が痛い私です(^0_0^)
 
追伸
いよいよワールドカップが始まります
観るの恐いけど陰ながら応援します(^_^;)

地震の翌朝 - 2011.03.12 Sat

昨日の地震からなんだかまだ落ち着きません
テレビで東北の被災地のニュースをみてると
涙がこぼれそうになります
 
昨日がそれ、だったんだ・・・
 
何十年もおびえてきた それ 
 
皆様は御無事でしょうか?
こちらは皆無事です
 
昨日の地震の時は私は平塚の職場におりました
もわ~っとした揺れが続き
段々大きくなってきて堪え切れず
思わず外に飛び出しましたが
 
立っていることもままならず
大きくゆれてる地面や自動車
いちこくの電柱を見ていました
 
震源地は宮城らしい
 
 そんな遠くなのに ここの この揺れ方・・・
 あっちは一体どんななのか、
 
考えただけでぞっとしました
社長の平塚の自宅のテレビが二台
床に落ちたそうです。
 
もう帰りなさい、と3時40分ころ
社長の計らいで帰途につきましたが
平塚から伊勢原に入るころ
信号機が止まりだし
メインの通りを通ってきたので
私はなんなく帰宅出来ましたが
路地から出てくる車はもう出るに出れずに
渋滞しはじめていました。
 
帰宅すると
夫の両親(特に義母)が
おびえた顔で床に座り込んでいました。
 
帰宅して初めて
伊勢原市内全域の停電を知りました
窓の外をみると
246は信号機が止まっているせいで
大渋滞していました
 
帰宅してからは
テレビもラジオもパソコンも使えず
(幸いガスと水道は無事でした)
携帯もバッテリーの残量が減りつつあったので
ホカロンを貼ったひざかけをかけ
友人から何年も前に誕生日祝いにもらった
ケーキ型のろうそくに火をともし
友人に心から感謝しながら
暮れてゆく窓の外をながめるだけしかできませんでした
 
電話もつながらないため
仕事中の夫にメールで
カーナビで調べた東京電力の電話番号に
復旧の目途の見通しを聞いてもらいおうとしましたが
案の定つながらないとの返事でした。
 
結局10時前には電気も復旧し
それから風呂を沸かして入ることもできました
髪の毛をドライヤーで乾かし
暖房の効いた部屋で
テレビをつけてニュースをみて
愕然としました。
 
そして自分の現状に本当に感謝しました
どうかせめてこれ以上災害がおきませんように
 
 

ダウンしてるDANNAサン - 2011.02.16 Wed

先週ダンナサンが風邪をひきました
 
用心深いダンナサンはすぐ近所の病院へ行きましたが
インフルではないと診断され帰宅
その晩38.5度ほどの熱にうなされましたが
2.3日で熱は下がり
ひどかった咳もその内落ち着くだろうと
思っていました・・のに
 
咳はひどくなっていくばかり
再度病院に行き
咳が止まる胸に貼るシールなるものを頂いて来まして
「おぉ~っ!(*_*)」
と夫婦でなんとなく感動したものの
咳は一向に治まる気配がなく
 
魔法のシールがインチキだと気付いたら
(シールはインチキじゃないんだろーけど)
途端に腹がたってきて
今度は別の呼吸器科系の専門医に・・
 
「気管支炎が悪化して肺炎になりかけてますよ」
と診断され新しく薬をもらってきました。
とにかく安静に、とのことで
毎日熊のようにうちの中をパジャマでウロウロしていて
時々すごくイラつくので
ダンナサンのマスクのゴムを引っ張って
パチっと放したりして
ストレスを発散しています(T_T)
 
「インフルで肺炎になっていい大人の男が死亡する」
という番組を見て実家の両親がびっくりして電話をくれました。
皆様もくれぐれもご注意ください。
「無理に咳を止めるのもよくない」と
専門医にダンナサンは言われたそうです
 
 
前置きが長くなりましたが
ヨカものというのはこれです。
 
 
私の記憶力のなさをすべて補ってくれてる
スケジュール管理ソフト(無料)です
本当に便利でこれがなければ
支払いを次々忘れてとっくにクビになっているでしょう
 
一見シンプルですが
無駄がなくとても使いやすいです。

関東復活! - 2010.04.01 Thu

やったー!ヽ(^。^)ノ
 
関東ラグビー部の春口監督復活!
部長だけど事実上の監督みたいなもんだもんね!
 
去年は大学選手権一回戦で昨年の優勝校
帝京大学に引き分けたんだから
 
春口さんが現場復帰すれば・・・♡
 
これでまた来年のお正月は楽しませてもらえそう!
 
 
皆様応援のほど何卒よろしくお願いします<(_ _)>
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森のアコ松

Author:森のアコ松
ご覧いただき誠にありがとうございます<(_ _)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アコ (20)
Siblings (32)
石松 (63)
WANZ&NYANZ (14)
旅行 (11)
気功セラピー (1)
よかもの (4)
うまかもの (9)
よかトコ (25)
お気に入り動画 (14)
Movie (5)
くるま (5)
未分類 (18)

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

